【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「僕が次世代のNBAの顔になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「僕が次世代のNBAの顔になる」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムス、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、フェニックス・サンズのケビン・デュラントは、長年にわたってNBAを牽引しているスーパースターだ。

だが、ジェイムスは今年40歳、カリーとデュラントは今年36歳と、彼らのNBAキャリア終盤に差し掛かっているのは間違いない。

そのため、彼らの後に「誰がNBAの顔になる?」といった議論が活発化しているわけだが、ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイソン・テイタムは、自らを次世代のNBAの顔に指名した模様。

テイタムは次世代のNBAの顔について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がなると思う。

もし僕たちがチャンピオンになれば、それがよりはっきりするんじゃないかな。

だが、僕がその最終候補リストに載っていることは理解しているよ。

MVPレース常連のミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAの顔になることに関心を示していない。

テイタムはMVPレースにおいて彼らに後れをとっているものの、彼らと同じくNBAを代表するスーパースターだ。

NBAの顔になることに興味を示さない海外出身の4人と、NBAの顔になることを望んでいるアメリカ出身のテイタム。

果たして誰が次世代のNBAの顔としてリーグを牽引していくのだろうか?

なお、FOX SPORTSのNBA2023-24シーズンのMVPオッズは以下の通りとなっている

選手所属オッズ
ニコラ・ヨキッチDEN-125
シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC+200
ルカ・ドンチッチDAL+800
ヤニス・アンテトクンポMIL+900
ジェイソン・テイタムBOS+2500
カワイ・レナードLAC+6600
ジェイレン・ブランソンNYK+8000
ドノバン・ミッチェルCLE+15000
ケビン・デュラントPHX+20000
アンソニー・エドワーズMIN+25000

【スポンサーリンク】