【スポンサーリンク】

ウォリアーズがジョナサン・クミンガのトレードを計画か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがジョナサン・クミンガのトレードを計画か?

NBA連覇を逃したゴールデンステイト・ウォリアーズは、このオフシーズン中にロスターを調整する見込みだ。

まずはプレイヤーオプションを破棄して完全FAになる見込みのドレイモンド・グリーンの去就に注目が集まるところだが、ウォリアーズはその前に若手有望株のひとりをトレードで放出するかもしれない。

larrybrownsports.comによると、今年のNBAドラフト上位指名権獲得を望んでいるウォリアーズは、ジョナサン・クミンガをトレードで放出することを検討しているという。

クミンガは2021年のNBAドラフト7位でウォリアーズに入団。

NBAキャリア2年目の今季は主力のひとりとして活躍したものの、シーズンが進むにつれて出場時間が減少し、最終的にはローテーションから外れた。

ウォリアーズはクミンガの態度と規律を懸念しているというが、まだ20歳と若いクミンガは出場機会を得られればさらに成長することができるだろう。

なお、ウォリアーズではジョーダン・プールにもトレードの噂が浮上していたが、少なくとも来季もロスターに残すと見られている。

クミンガの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りだ。

RSPO
出場試合数6710
平均出場時間20.86.1
平均得点9.93.4
平均リバウンド3.40.9
平均アシスト1.90.5
平均スティール0.60.2
平均ターンオーバー1.40.4
FG成功率52.5%54.2%
3P成功率37.0%42.9%
フリースロー成功率65.2%55.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す