【スポンサーリンク】

レイカーズがバイアウト市場でカイル・ラウリー獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがバイアウト市場でカイル・ラウリー獲得を狙う?

バックコートの強化を必要としているロサンゼルス・レイカーズは、現地2月8日のトレード期限までにガード選手獲得に動くと噂されている。

レイカーズがトップターゲットとしているのは、アトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーとトロント・ラプターズのブルース・ブラウンだ。

現時点ではどちらのトレードも実現するのは難しいとされているため、レイカーズはバイアウト市場にも目を向けているのかもしれない。

lakersnation.comによると、レイカーズはトレードでガードポジションをアップグレードできなかった場合、シャーロット・ホーネッツがカイル・ラウリーをバイアウトすればラウリー獲得を狙う可能性があるという。

レイカーズはロスターに1枠空きを設けているため、ロスターを動かすことなく元NBAオールスターポイントガードのラウリーを獲得することができる。

ただし、ラウリーがバイアウト市場に出た場合、ラウリーのホームチームであるフィラデルフィア・セブンティシクサーズを筆頭に、複数のNBAチームが獲得を狙うと見られている。

いずれにせよ、まずはトレード市場での動きに注目したいところだ。

なお、新たなCBAにより、ロサンゼルス・クリッパーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ボストン・セルティックス、フェニックス・サンズ、ミルウォーキー・バックス、デンバー・ナゲッツはバイアウト市場でラウリーを獲得することはできないと報じられている。

ラウリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G371115
MP28.031.7
PTS8.214.4
TRB3.54.3
AST4.06.2
STL1.11.3
TO1.42.3
FG%42.6%42.4%
3P%38.5%36.8%
FT%83.3%81.5%

【スポンサーリンク】