【スポンサーリンク】

サンズがターゲットとする5選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがターゲットとする5選手とは?

現在26勝19敗でウェスタン・カンファレンス6位のフェニックス・サンズは、現地2月8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

サンズはウィングとセンターのポジションの強化を必要としているというが、現時点ではどの選手がトレードターゲットとなっているのだろうか?

gophnx.comによると、サンズはトレード市場でシャーロット・ホーネッツのマイルズ・ブリッジズとニック・リチャーズ、ブルックリン・ネッツのロイス・オニール獲得を狙う可能性があるという。

サンズが最も望んでいるとされるのは、今年夏にFAになるブリッジズだ。

だが、ブリッジズの人気はDV問題により著しく低下したこともあり、もしブリッジズをトレードで獲得した場合、特に女性ファンを失ってしまうリスクは否定できない。

ただし、ブリッジズはトレード拒否権を持っているため、スターターの役割を与えられないであろうサンズへのトレードを拒否することができる。

なお、サンズはブリッジズのサラリーにマッチするため、ナシール・リトルを中心にチメジ・メトゥ、渡邊雄太、ボル・ボルのようなミニマム契約の選手をトレードパッケージに加える可能性があると報じられている。

一方、ビッグマンのリチャーズについては、ミニマム契約の選手、トレード例外1つ、NBAドラフト2巡目指名権で獲得できるが、サンズはウィングのポジション強化をより必要としているため、おそらくブリッジズ獲得に専念するだろう。

ネッツのオニールについては、ブリッジズを獲得できなかった時のターゲットとされている。

サンズはドリアン・フィニー・スミスにも関心を持っているというが、キャップスペースを踏まえると、オニールが現実的だろう。

また、サンズはトレード市場でロスターの補強に失敗した場合、バイアウト市場に目を向けると見られている。

バイアウト市場ではPJ・タッカー(クリッパーズがバイアウトすれば)とビスマック・ビオンボ獲得を狙う可能性があるというが、サンズのロスター枠は2ウェイ契約を含めてすべて埋まっている。

つまり、トレード期限までにロスター枠に変化がなかった場合、ミニマム契約の選手をウェイブするだろう。

トレード期限が刻々と迫る中、果たしてサンズはどう動くのだろうか?

なお、サンズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G30321
MP36.929.8
PTS20.9
(キャリアハイ)
14.1
TRB7.0
(キャリアハイタイ)
5.8
AST2.92.3
STL1.0
(キャリアハイ)
0.8
TO2.01.4
FG%46.0%47.1%
3P%35.6%34.7%
FT%87.1%81.7%

【スポンサーリンク】