【スポンサーリンク】

ジェイレン・マクダニエルズがシクサーズと再契約しなかった理由を明かす「ミニマム契約のようなものだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・マクダニエルズがシクサーズと再契約しなかった理由を明かす「ミニマム契約のようなものだった」

ジェイレン・マクダニエルズはFAになったこの夏、トロント・ラプターズと契約した。

マクダニエルズはフィラデルフィア・セブンティシクサーズと再契約すると見られていたものの、シクサーズからのオファーを拒否し、ラプターズと契約。

マクダニエルズがその理由を明かした模様。

マクダニエルズによると、シクサーズが十分な契約をオファーしなかったため、ラプターズとの契約を決断したという。マクダニエルズのコメントをRealGMが伝えている。

(シクサーズからのオファーは)ミニマムのようなものだった。

それに応じることはできない。

分かるかい?

僕は何が起こっているか分からなかった。

(シクサーズに)復帰すると思っていた。

もっと良い機会になるだろうと思っていた。

だが、あるチームが僕を求め、金をくれた。

だから、それを受け入れるしかなかったんだ。

シクサーズからのオファーを受け入れなかったマクダニエルズは、2年930万ドルの契約でラプターズに移籍した。

シクサーズはジェイムス・ハーデンに対しても十分な契約をオファーしなかったというが、マクダニエルズの暴露はシクサーズの、特にダリル・モレーの評判を落とすことになりそうだ。

なお、マクダニエルズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G80201
MP23.920.1
PTS9.4
(キャリアハイ)
7.6
TRB4.3
(キャリアハイ)
3.8
AST1.6
(キャリアハイ)
1.3
STL1.0
(キャリアハイ)
0.7
TO1.20.9
FG%45.5%
(キャリアワースト)
46.3%
3P%33.2%
(キャリアワースト)
34.0%
FT%84.1%
(キャリアハイ)
78.4%

【スポンサーリンク】