【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスの記憶に残るコービー・ブライアントの試合とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスの記憶に残るコービー・ブライアントの試合とは?

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは、世界中のバスケットボールファンを魅了し、大きな影響をもたらした偉大な選手のひとりだ。

多くの現役NBA選手もブライアントの影響を受けているのは知っての通りだが、NBAキャリア3年目を迎えるロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスもブライアントのあの試合でのパフォーマンスに大興奮したひとりだったようだ。

リーブスは先日、元NBA選手のスティーブン・ジャクソンとマット・バーンズのポッドキャストにゲスト出演した際に、「コービーに関する最大の思い出は何?」と質問されると、次のように答えたという。silverscreenandroll.comが伝えている。

おそらく彼のラストゲームだね。

兄の部屋で見ていたのを覚えている。

アーカンソーは2時間遅れているから、午後11時30分くらいだったんじゃないかな。

試合が終わりに近づくにつれ、僕は興奮して叫び、飛び回った。

すごく昂ぶっていた。

その時、母が扉を開け、「大丈夫?」と言ってきたんだ。

僕は「すぐに出ていけ!ベッドに戻れ!これこそ本物だ!」という感じさ。

ブライアントは現役最後となったユタ・ジャズ戦で驚異の60得点を記録。

あの試合を目撃したNBAファンは、リーブスと同じように大興奮し、歓喜したことだろう。

ブライアントの大ファンとして育ったリーブスが、ブライアントのようにレイカーとして偉大なNBAキャリアを送ることを期待したいところだ。

なお、ブライアントのラストゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

UTA戦
MP42:09
PTS60
TRB4
AST4
STL1
BLK1
TO2
FG%44.0%
(22/50)
3P%28.6%
(6/21)
FT%83.3%
(10/12)
+/-+7

【スポンサーリンク】