【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ストリートファッションのアンソニー・デイビス抜きでレイカーズは勝てない」

チャールズ・バークレー「ストリートファッションのアンソニー・デイビス抜きでレイカーズは勝てない」

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは、エースのアンソニー・デイビスが負傷離脱するという緊急事態に見舞われている。

デイビスが欠場したファーストラウンド第5戦は30点差という大敗を喫し、1敗もできない状況に陥ったレイカーズ。

デイビスはNBAキャリアを通して怪我が多く、コートサイドで私服を着てチームメイトたちに声援を送る様子がたびたび見られる中、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがデイビスに皮肉を言い放った模様。

バークレーによると、ストリートファッションに身を包んでコートサイドで観戦することが多いデイビスについて、以下のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

レイカーズは”ストリートファッション”抜きでは勝てないだろう。

僕はアンソニー・デイビスのことを「アンソニー・ストリートファッション・デイビス」と呼んでいる。

なぜなら、彼はいつもストリートファッションに身を包んでいるからね。

デイビスはNBAトップクラスの選手のひとりだ。

だが、怪我が多いことが影響し、世界最高の選手と評価されることはほとんどない。

とはいえ、バークレーの皮肉がデイビスに闘志をもたらすのは間違いないだろう。

第6戦に出場できるかは未定だが、コートに立った際はバークレーの鼻を明かすパフォーマンスを期待したい。

なお、デイビスとケンテイビアス・コールドウェル・ポープの第6戦のステータスは「クエスチョナブル」となっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA