【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのシャキール・オニールがアルペラン・シェングンを大絶賛「基礎がしっかりしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのシャキール・オニールがアルペラン・シェングンを大絶賛「基礎がしっかりしている」

ヒューストン・ロケッツのアルペラン・シェングンは、今季をNBAキャリアベストのシーズンとしている。

そのプレイスタイルから「ベイビー・ヨキッチ」の愛称で親しまれているシェングンは、いずれNBAを代表するビッグマンのひとりに成長するだろう。

NBA史上最も偉大なビッグマンのひとりであるシャキール・オニールも、シェングンに可能性を感じている模様。

オニールによると、シェングンは若い頃のパウ・ガソルを思い起こさせるという。オニールのコメントをbasketnews.comが伝えている。

僕は基礎がしっかりしている選手を評価する。

なぜなら、ティム・ダンカンのような偉大な選手たちと対戦してきたからね。

僕は才能と怪力を駆使して戦った。

ティム・ダンカンは少し強かったが、基礎がすごくしっかりしていた。

彼(シェングン)も基礎がしっかりしている。

そして才能が少しある。

僕は彼のプレイスタイルが大好きだ。

彼のゲームをリスペクトしている。

彼は若い頃のパウ・ガソルを思い起こさせる。

なぜなら、パウ・ガソルも基礎がものすごくしっかりしていたからね。

僕は彼が好きだ。

先日のサンアントニオ・スパーズ戦でNBAキャリアベストの45得点を記録してビクター・ウェンバンヤマとの対決を制すと、ロサンゼルス・クリッパーズ戦では19リバウンド、NBAキャリアベストの14アシストを記録したシェングン。

特にビッグマンに対して辛口なオニールから絶賛されたシェングンは、ますます注目のビッグマンのひとりになることだろう。

なお、シェングンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G61208
MP32.527.1
PTS21.3
(キャリアハイ)
14.9
TRB9.4
(キャリアハイ)
7.9
AST5.0
(キャリアハイ)
3.8
STL1.2
(キャリアハイ)
1.0
BLK0.7
(キャリアワースト)
0.9
TO2.62.4
FG%53.8%52.9%
3P%29.7%28.4%
FT%69.9%
(キャリアワースト)
70.8%

【スポンサーリンク】