【スポンサーリンク】

トレイ・ヤングがNBAプレイオフで不名誉な記録を樹立

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤングがNBAプレイオフで不名誉な記録を樹立

アトランタ・ホークスは現地15日にボストン・セルティックスに完敗し、NBAプレイオフ・ファーストラウンドを黒星発進とした。

ハーフタイムの時点で30点差をつけられるなど、昨季NBAファイナリストのセルティックスに太刀打ちできなかったホークス。

中でもエースのトレイ・ヤングがFG成功率27.8%(5/18)、さらにターンオーバー5回と精彩を欠いてしまったが、ヤングはこのパフォーマンスによりNBAのプレイオフ史上ワーストの記録を樹立してしまった模様。

ESPNによると、ヤングはNBAプレイオフ7試合のスパンで3ポイントを史上最多となる49本放ち、かつ史上最小となる3本の成功にとどまっているという。

今季のヤングは3ポイントを安定して決めることができず、成功率は33.5%にとどまっている。

昨季は3P成功率38.2%を記録しただけに、大きく後退していると言えるだろう。

ホークスが強豪セルティックスを下すためには、ヤングの復調が不可欠だ。

果たしてヤングはNBA屈指のディフェンシブチームであるセルティックスとのシリーズ中に調子を取り戻し、ホークスを牽引することができるだろうか?

なお、ヤングのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間34
得点16
リバウンド3
アシスト8
スティール2
ブロック0
TO5
FG成功率27.8%
(5/18)
3P成功率20.0%
(1/5)
FT成功率71.4%
(5/7)
+/--14

【スポンサーリンク】

コメントを残す