【スポンサーリンク】

レイカーズがマリク・ビーズリーにオプション行使か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがマリク・ビーズリーにオプション行使か?

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったマリク・ビーズリーには、3ポイントでの貢献が期待されていた。

だが、ビーズリーは安定して3ポイントを決めることができず、NBAプレイオフではローテーションから外されてしまった。

しかし、レイカーズはビーズリーに期待を寄せているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、レイカーズはビーズリーに対し、来季のチームオプション(1650万ドル)を行使する見込みだという。

ただし、ウェスタン・カンファレンスのNBAチームの幹部によると、もしトレードで重要なピースを獲得できるチャンスがあれば、ビーズリーをトレードパッケージに含める可能性があるという。

彼はどのチームに行っても貢献できる。

彼ら(レイカーズ)は彼をキープするだろう。

もし必要なピースを獲得できるなら、彼は良いトレードピースにもなれる。

もしタックスが大きな懸念になるなら、ロスターからすぐに外すこともできる。

レイカーズはディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、八村塁、ジャレッド・バンダービルトをロスターに残すと見られている。

また、レイカーズは完全FAになるロニー・ウォーカーとの再契約も望んでいるというが、ウォーカーの市場価値は高まっており、レイカーズが他のNBAチームが提示したサラリーを上回るのは難しいだろう。

レブロン・ジェイムスの去就やカイリー・アービング獲得など不透明な要素が多いだけに、レイカーズは今年も難しいオフシーズンを過ごすことになりそうだ。

なお、ビーズリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数81417
平均出場時間25.821.9
平均得点12.710.8
平均リバウンド3.52.7
平均アシスト1.51.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ターンオーバー1.10.8
FG成功率39.5%42.2%
3P成功率35.7%37.8%
フリースロー成功率76.9%80.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す