【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルの弁護士「彼は逮捕されていない」

モントレズ・ハレルの弁護士「彼は逮捕されていない」

シャーロット・ホーネッツのモントレズ・ハレルは先日、運転していた車から真空パックに入った3ポンドのマリファナが見つかり、起訴されたと報じられた。

ケンタッキー州の法律では、8オンス以上5ポンド未満のマリファナの所持、売買は、初犯であればD級犯罪となり、1~5年の禁固刑および1~1万ドルの罰金刑が科されるというが、ハレルの弁護士がこの問題について言及した模様。

ハレルの弁護士によると、ハレルが乗っていた車はレンタカーであり、警察に逮捕されたわけではなく、裁判所に出廷するように要求されただけだという。ハレルの弁護士のコメントをTMZ Sportsが伝えている。

我々はこのことをはっきりさせておきたい。

ハレル氏は車を運転しておらず、停車後にマリファナ関連の罪で裁判所に後日出廷するように命じられただけだ。

彼だけでなく、車に乗っていた全員だ。

ハレル氏は決して逮捕されていない。

この件に関しては法的にも事実的にも問題があり、もし必要なら法廷で対処することになるだろう。

ハレルの弁護士によると、ハレルはあらゆる違法行為に一切関与していないという。

もしハレルが冤罪なら、一刻も早い解決を祈りたいところだ。

なお、ハレルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数71458
平均出場時間23.121.5
平均得点13.112.9
平均リバウンド6.15.3
平均アシスト2.0
(キャリアハイタイ)
1.4
平均スティール0.40.6
平均ブロックショット0.60.8
平均ターンオーバー1.01.1
FG成功率64.5%62.0%
フリースロー成功率71.6%
(キャリアハイ)
66.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA