【スポンサーリンク】

スティーブ・クリフォードがホーネッツのヘッドコーチに復帰へ

スティーブ・クリフォードがホーネッツのヘッドコーチに復帰へ

シャーロット・ホーネッツは2021-22シーズン終了後にヘッドコーチのジェイムス・ボレゴを解雇した。

その後新たなヘッドコーチ候補たちと面談を繰り返し、ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチを務めるケニー・アトキンソンとヘッドコーチ契約で合意。

だが、アトキンソンは一転、ウォリアーズに残留すると報じられた。

ホーネッツは新ヘッドコーチ探しのプロセスを一から始めること余儀なくされたわけだが、最終的にかつてのヘッドコーチを呼び戻すことにした模様。

ESPNの記者によると、ホーネッツは2013年から2018年までチームを指揮したスティーブ・クリフォードを新ヘッドコーチに採用することを決定したという。

クリフォードは複数年契約を結ぶと見られている。

ホーネッツはクリフォードが指揮した5年間でNBAプレイオフに2度進出。

クリフォードには当時のようにホーネッツをNBAプレイオフ進出に導く働きが期待されるところだ。

なお、ホーネッツの新ヘッドコーチ最終候補にはマイク・ダントーニとテリー・ストッツも挙がっていた。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    また若手使わないコーチ雇って散々なオフ過ごしてるな

*

CAPTCHA