【スポンサーリンク】

タイリース・マキシーが少なくとももう2週間離脱へ

タイリース・マキシーが少なくとももう2週間離脱へ

NBAキャリア3年目を迎えているフィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシーは、左足の骨折により離脱している。

怪我した当初は3~4週間離脱する見込みと報じられ、明日4週間が経過するわけだが、マキシーの離脱期間はさらに長くなるようだ。

シクサーズを指揮するドック・リバースHCはマキシーの復帰について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼にはやらなければならないことがある。

まだ(復帰には)近づいていない。

僕には分からないが、少なくとももう数週間は離脱するだろうね。

マキシーは今週中に練習に復帰することが期待されていた。

だが、リバースHCによると,マキシーはまだ動きに制限が設けられているという。

彼はシュートを撃つことはできる。

まっすぐ走ることはできる。

だが、それだけだ。

まっすぐ走ることはできるが、カットやストップはできない。

もしかしたら3日後、5日後、6日後に良くなっているかもしれないね。

だが、そうなるとは思えない。

彼がすぐにプレイする姿を想像することができないんだ。

マキシーは今季平均22.9得点を記録するなど、NBAオールスターのジョエル・エンビードとジェイムス・ハーデンに並ぶ活躍を見せていた。

マキシーのさらなる離脱はシクサーズにとって大きな痛手だろうが、エンビードとハーデンはもちろん他の選手たちのステップアップが期待されるところだ。

なお、マキシーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数15151
平均出場時間36.427.4
平均得点22.914.2
平均リバウンド3.52.6
平均アシスト4.43.4
平均スティール1.00.6
平均ターンオーバー2.01.1
FG成功率46.2%47.6%
3P成功率42.2%40.1%
フリースロー成功率73.8%84.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す