【スポンサーリンク】

パオロ・バンケロがイタリア代表かアメリカ代表かで悩む「彼は熟考しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パオロ・バンケロがイタリア代表かアメリカ代表かで悩む「彼は熟考しなければならない」

昨年のNBAドラフト1位でオーランド・マジックに入団したパオロ・バンケロは11月、イタリアのパスポートを取得し、イタリア代表の一員として国際大会に出場することを計画していると明かした。

バンケロによると、イタリア代表チームの練習などに参加したことはないものの、イタリア代表から猛アプローチされたという。

だが、パンケロはイタリア代表としてプレイするか、それともチームUSA入りとしてプレイするのか決断しきれていないようだ。

バンケロのエージェントを務めるマイク・ミラーは、バンケロの代表チーム選びについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

パオロのような若手にとって、いろんな選択肢があるのは常に良いことだ。

彼は両方の代表チームでプレイしたいと思っているが、それが不可能なのはよく分かっている。

彼は決断しなければならない。

だが、いつになるかは分からない。

2日で結論を出すかもしれないし、3ヶ月かかるかもしれない。

ワールドカップに出場する可能性については、現時点で肯定も否定もしていない。

この件についてはイタリアと連絡を取り合うつもりだ。

我々は彼らに借りがあるからね。

パオロはチームUSAのグラント・ヒルと2度面会した。

今後15~20年影響を及ぼす決断になるため、彼は熟考しなければならない。

もしバンケロがイタリア代表チームでプレイしたいなら、確実にロスター入りするだろう。

だが、チームUSAでプレイするためには、タフなライバルたちを上回る実績を残さなければならない。

果たしてバンケロはどちらの代表チームを選ぶのだろうか?

なお、バンケロの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G72
MP33.8
PTS20.0
TRB6.9
AST3.7
STL0.8
TO2.8
FG%42.7%
3P%29.8%
FT%73.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す