【スポンサーリンク】

クリッパーズのイビチャ・ズバッツ「ロサンゼルスはレイカータウン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズのイビチャ・ズバッツ「ロサンゼルスはレイカータウン」

ロサンゼルス・クリッパーズのイビチャ・ズバッツは、NBAキャリア7年目となる今季を飛躍のシーズンとしている。

オフェンスだけでなくインサイドディフェンスでも貢献しているズバッツは、もはやクリッパーズに欠かせない選手のひとりと言えるだろう。

そのズバッツが古巣ロサンゼルス・レイカーズに言及した模様。

ズバッツによると、ロサンゼルスは今もレイカーズの都市だという。fadeawayworld.netが伝えている。

(ロサンゼルスは)レイカータウンだ。

(クリッパーズより)レイカーズのファンのほうが多い。

クリッパーズよりレイカーズのほうがスポットライトを浴びている。

だが、僕は今いる場所を変えるつもりはない。

ズバッツは2016年のNBAドラフト32位でレイカーズに入団。

だが、十分な出場機会を得ることができず、2018-19シーズン中のトレードでクリッパーズに移籍するとメキメキと頭角を現し、NBA屈指のビッグマンのひとりに成長した。

ロサンゼルスがクリッパーズの都市に変わることはないかもしれない。

だが、もしクリッパーズがNBAタイトルを勝ち取ることができれば、クリッパーズのユニフォームを来てロサンゼルスを歩くファンは増えるに違いない。

なお、ズバッツの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数73433
平均出場時間28.620.6
平均得点10.6
(キャリアハイ)
8.7
平均リバウンド9.9
(キャリアハイ)
7.1
平均アシスト1.01.1
平均スティール0.40.3
平均ブロック1.3
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー1.61.1
FG成功率63.2%60.4%
3P成功率0%8.3%
フリースロー成功率69.1%74.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す