【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトンがプーマとの延長契約について「ものすごく嬉しい」

ディアンドレ・エイトンがプーマとの延長契約について「ものすごく嬉しい」

フェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンは2018年のNBAドラフト1位でフェニックス・サンズに入団した時、大手スポーツブランドのプーマと契約した。

エイトンはサンズの先発ビッグマンとして欠かせない選手に成長し、昨季はチームのNBAファイナル進出に貢献。

今季も素晴らしいパフォーマンスを見せているエイトンに、プーマも大きな期待を寄せているのかもしれない。

プーマはエイトンとフットウェアおよびアパレルの複数年契約オファーし、パートナーシップをこれからも続けていることを決定したという。

エイトンはプーマとの延長契約について次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

ものすごく嬉しい。

本当に光栄だ。

僕が最初からプーマと契約した理由は、他とは違う存在になりたかったからなんだ。

バハマで育った僕が初めて履いたブランドがプーマだった。

僕はカリブ海のスターであり、カリブ海の顔だったウサイン・ボルトを尊敬していた。

彼はプーマだけを身に着けていた。

プーマはいたるところにあったんだ。

エイトンとプーマの契約金については明かされていないが、大手スポーツブランドと契約しているNBAのセンター選手としてはトップ3に入る金額だという。

エイトンはサンズとの延長契約を望んでいたものの、サンズはエイトンに延長契約をオファーしなかった。

エイトンは延長契約のオファーがなかったことに落胆したというが、プーマとの延長契約に大喜びし、NBA選手として自信を深めたに違いない。

なお、エイトンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数24202
平均出場時間30.731.0
平均得点17.016.1
平均リバウンド11.110.7
平均アシスト1.61.7
平均スティール0.80.7
平均ブロックショット0.8
(キャリアワースト)
1.1
平均ターンオーバー1.81.7
FG成功率62.6%
(キャリアハイタイ)
59.2%
3P成功率14.3%18.2%
フリースロー成功率66.2%
(キャリアワースト)
74.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA