【スポンサーリンク】

元NBA選手のハシーム・サビートが中国のチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のハシーム・サビートが中国のチームと契約

元NBA選手のハシーム・サビートが、中国リーグでプレイすることを決断した模様。

Hoops Rumorsによると、FAセンターのサビートが中国の福建スタージオンズと契約したことを、サビートのエージェントが明かしたという。

2009年のNBAドラフト2位選手であるサビートはNBAで十分な出場機会を勝ち取ることができず、オクラホマシティ・サンダーの一員として過ごした2013-14シーズンを最後にNBAではプレイしていない。

その後は日本やGリーグのチームでプレイし、昨季は台湾のチームでプレイしながらもNBA復帰の機会を探っていた。

中国リーグで活躍した後にNBA復帰を果たした選手も少なくないため、サビートとしては中国で結果を残し、NBA復帰を実現させたいところだろう。

なお、サビートが契約した福建スタージオンズはクリスチャン・ウッドやアマレ・スターダマイヤーが所属したことがあるチームだ。

サビートのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームメンフィス・グリズリーズ
ヒューストン・ロケッツ
ポートランド・トレイルブレイザーズ
オクラホマシティ・サンダー
出場試合数224
平均出場時間10.5
平均得点2.2
平均リバウンド2.7
平均アシスト0.1
平均スティール0.3
平均ブロックショット0.8
平均ターンオーバー0.5
FG成功率56.7%
フリースロー成功率57.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す