【スポンサーリンク】

元NBA選手のトニー・ダグラスがイスラエルのチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のトニー・ダグラスがイスラエルのチームと契約

元NBA選手のトニー・ダグラスが、今季も海外のチームでプレイすることを決断した模様。

Sportandoによると、2009年のNBAドラフト29位選手であるダグラスが、トルコのクラブチームであるハポエル・エイラートと契約したという。

2009年にニューヨーク・ニックスの一員としてNBAデビューしたポイントガードのダグラスは、ニックス、ヒューストン・ロケッツ、サクラメント・キングス、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、マイアミ・ヒートを渡り歩くと、その後中国で1シーズンプレイ。

2015-16シーズンにニューオーリンズ・ペリカンズの一員としてNBAに復帰したものの、ペリカンズとメンフィス・グリズリーズで1年ずつ過ごした後、再びNBAから離れることになった。

海外に渡ったダグラスは、トルコやイタリア、ギリシャのチームでプレイし、トルコに復帰するのは2017-18シーズン以来となる。

なお、現在35歳のダグラスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
平均出場時間394
平均得点7.6
平均リバウンド2.2
平均アシスト2.3
平均スティール0.9
平均ターンオーバー1.0
FG成功率40.4%
3P成功率35.4%
フリースロー成功率82.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す