【スポンサーリンク】

ジェレミー・リンが50得点のトリプルダブル!台湾のバスケットボール史に名を残す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェレミー・リンが50得点のトリプルダブル!台湾のバスケットボール史に名を残す

元NBA選手のジェレミー・リンは今年1月、台湾のPリーグに参戦している高雄スティーラーズと契約した。

Pリーグと言えば、元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードが電撃移籍したことで話題になったが、リンも元NBA選手としての実力を見せつけている模様。

larrybrownsports.comによると、リンは先日の試合で50得点、10リバウンド、11アシストと信じられないスタッツを記録し、Pリーグ史上初めて50得点以上でトリプルダブルを達成した選手になったという。

リンは今年はじめ、中国リーグを離れてアメリカに帰国し、家族と話し合ったうえで次のステップを決めることを明かしていた。

現役を続けるのか、それとも別の道に進むのか注目が集まったが、リンはルーツがある台湾での現役続行を決断した。

台湾での時間はまだ短いが、リンはPリーグのレジェンドとして語り継がれていくだろう。

なお、リンのPリーグでのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
出場試合数14
平均出場時間40.1
平均得点26.6
平均リバウンド8.3
平均アシスト9.0
平均スティール1.7
平均ターンオーバー4.6
FG成功率46.9%
3P成功率36.4%
フリースロー成功率84.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す