【スポンサーリンク】

バロン・デイビス「ラジョン・ロンドはスポットで起用すべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バロン・デイビス「ラジョン・ロンドはスポットで起用すべき」

ロサンゼルス・レイカーズのベテランガード、ラジョン・ロンドは、現地4日に行われたヒューストン・ロケッツとのカンファレンスセミファイナル第1戦でコートに復帰した。

だが、ロンドの出場時間は24分と、3月以来の実戦復帰としては長め。

ロンド自身も感覚が戻っていないのか、レブロン・ジェイムスと並ぶチームワーストのターンオーバー4回を犯し、精彩を欠いた。

これを受け、元NBA選手のバロン・デイビスがロンドの起用に言及した模様。

デイビスによると、ロンドの出場時間は彼の感覚が戻るまで抑えるべきだという。デイビスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ロンドはゆっくり戻さなければならない。

彼はチームをスパークさせる人材として使うべきだ。

彼がリズムを取り戻し、チームのリズムに馴染むまで、スポットで起用すべきだろう。

ボールを持つのがベストなのはレブロンであり、それがレイカーズだ。

ロンドは彼のバックアップをすべき。

レブロンが必要としているのにマッチするのは、(アレックス・)カルーソのエナジーだ。

ロンドはNBAゲームの経験を豊富に持つベテランガードであり、指揮官のフランク・ボーゲルHCはロンドにゲームを変える働きを期待していたのかもしれない。

だが、ロンドのNBAゲーム復帰は実に9カ月ぶりであり、やはり勘の鈍りは否めないだろう。

とはいえ、プレイオフゲームの感覚を掴んだロンドには、シリーズ第2戦で復活のパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す