【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチのテクニカルファウルを避ける作戦とは?「他の言語の悪い言葉を知っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチのテクニカルファウルを避ける作戦とは?「他の言語の悪い言葉を知っている」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、テクニカルファウルをコールされやすい選手としても知られている。

期待通りにファウルをコールしてもらえないと冷静さを失い、レフェリーに過度に文句を言いがちなドンチッチだが、テクニカルファウルを避けるために多言語を駆使している模様。

ドンチッチによると、テクニカルファウルを避けるために複数の言語で文句を言っているという。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

すべてを少しずつ出している。

僕は他の言語の悪い言葉をいくつか知っているんだ。

僕はバスケットボールのコートに立つと人が変わる。

だが、コートの外の僕はいつも怒っているような人間ではないよ。

皆に訊いてみてくれ。

ドンチッチは母国スロベニア語の他、英語、セルビア語、スペイン語に堪能だという。

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは生前、相手チームの選手の母国語を学び、その言葉でトラッシュトークを仕掛けることを明かした。

だが、ドンチッチのトラッシュトークの相手は選手ではなく、レフェリーのようだ。

果たしてドンチッチは来季、感情をコントロールし、テクニカルファウルを抑えることができるだろうか?

なお、NBA2022-23シーズンのテクニカルファウルランキングは以下の通りとなっている。

順位選手所属TF数
1ディロン・ブルックスMEM18
ドレイモンド・グリーンGSW18
3ルカ・ドンチッチDAL17
トレイ・ヤングATL17
5ジョーダン・プールGSW15
アンソニー・エドワーズMIN15
7ジョシュ・ハートNYK13
ニコラス・クラクストンBKN13
9ディアーロン・フォックスSAC12
パトリック・ベバリーCHI12
デマー・デローザンCHI12
ジェイソン・テイタムBOS12

【スポンサーリンク】

コメントを残す