【スポンサーリンク】

トリスタン・トンソンがケビン・デュラント獲得当時のウォリアーズを振り返る「彼らは悪魔に魂を売った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トリスタン・トンソンがケビン・デュラント獲得当時のウォリアーズを振り返る「彼らは悪魔に魂を売った」

ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを中心としたゴールデンステイト・ウォリアーズは、2014-15シーズンに1974-75シーズン以来となるNBAチャンピオンに輝いた。

だが、その翌年はレギュラーシーズン73勝9敗と無類の強さを誇ったものの、レブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブ擁するクリーブランド・キャバリアーズにまさかの逆転負け。

ウォリアーズはNBAタイトルを奪還するため、当時オクラホマシティ・サンダーに所属していたケビン・デュラントを獲得したわけだが、キャブスのNBAタイトル獲得に貢献したトンプソンによると、彼はウォリアーズが手に負えないチームになってしまったと感じていたという。

トンプソンは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らがケビンを獲得した時、僕はこう言ったものだ。

「彼らは手に負えなくなってしまった」とね。

「彼らは悪魔に魂を売ってしまった」とジョークを言ったものさ。

どうやって彼を引き抜いたんだ?

彼らは73勝9敗を記録し、ファイナルで敗れた。

それでケビン・デュラントを獲得か?

彼らは贈り物を手にしたのか?

悪い取引ではない。

僕たちはあの取引を「スティール」と呼んでいたんだ。

当時ウォリアーズに所属していたアンドレ・イグダーラは先日、もしウォリアーズがデュラントを獲得していなければ、「キャブスがもっと勝っていただろう」と明かした。

デュラントのウォリアーズ移籍はNBAファンに大きな衝撃をもらたしたが、キャブスの選手たちは他の誰よりも衝撃を受けていたに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す