【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがマーケル・フルツを称賛「彼をトレードしたことに僕は失望していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがマーケル・フルツを称賛「彼をトレードしたことに僕は失望していた」

オーランド・マジックのマーケル・フルツは現地1月30日に行われた古巣フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦で12得点、10アシスト、4スティール、0ターンオーバーの活躍を見せ、チームを勝利に導いた。

フルツは2017年のNBAドラフト1位でシクサーズに入団。

だが、肩に問題を抱えていたフルツはシクサーズでの2シーズンでわずか33試合の出場にとどまり、トレードでマジックに移籍した。

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは当時、フルツをシクサーズにとどめるべきだったと感じていたのかもしれない。

エンビードはマジックに敗れた後、フルツについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼がここ(ウェルズファーゴセンター)に戻ってくるのが初めてなんて、本当にクレイジーだ。

だが、僕は常に彼の大ファンさ。

僕たちが彼をトレードで放出した時、僕は失望した。

なぜなら、僕は彼を諦めるには早すぎると思っていたからね。

彼にもそう伝えている。

ジャンプショットがなかったとしても、僕は彼には素晴らしい才能があると思っていたんだ。

フルツはマジックにトレードで移籍した2019-20シーズンにレギュラーシーズン72試合に出場した。

だがその後、再び怪我の問題に見舞われると、2020-21シーズンは8試合、2021-22シーズンは18試合の出場にとどまった。

しかし、今季途中から復帰したフルツは明らかにシュートが改善しており、マジックに欠かせない選手のひとりとして活躍している。

同じく怪我に苦しめられた過去を持つエンビードは、フルツの完全復活を心から喜んでいるに違いない。

なお、フルツの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数30161
平均出場時間28.025.4
平均得点12.111.1
平均リバウンド3.8
(キャリアハイ)
3.3
平均アシスト5.7
(キャリアハイ)
4.9
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.2
平均ターンオーバー2.32.0
FG成功率49.0%
(キャリアハイ)
45.8%
3P成功率34.2%
(キャリアハイ)
27.6%
フリースロー成功率71.0%70.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す