【スポンサーリンク】

ビクター・オラディポ「最大の目標はシーズンを通して健康であること」

ビクター・オラディポ「最大の目標はシーズンを通して健康であること」

元NBAオールスターのビクター・オラディポは先日、マイアミ・ヒートと2年契約を結んだ。

ここ数年は怪我に苦しみ、NBAオールスター選手としてのフォームを失ってしまったオラディポだが、昨季中はその片鱗を見せることもあった。

オラディポによると、来季はシーズンを通して健康を維持し、今もNBAオールスターレベルの選手であることを証明しなければならないという。

オラディポは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はこれまでの僕以上になれると信じている。

クレイジーに聞こえるかもしれないね。

だが、そのようなメンタリティを持っていたいし、そうしていれば結果を受け入れることができる。

そうなるように自分自身をプッシュし続けるんだ。

僕の最大の目標は今の僕が健康であり、シーズンを通してプレイできることを皆に証明することだ。

また、僕はこのリーグのベストプレイヤーのひとりであることを皆に見せなければならない。

他のことはどうにでもなる。

それが僕が集中していることさ。

オラディポは当初、ヒートと1年1100万ドル相当の契約を結ぶとされていた。

だがその後、1年目はより少ないサラリー、2年目はプレイヤーオプションの2年契約を結ぶと報じられた。

もしヒートの一員として来季結果を残すことができれば、来年夏により大きな契約を手にすることができるだろう。

大きな怪我を乗り越えたオラディポにとって、来季は今後のNBAキャリアを占う重要なシーズンとなりそうだ。

なお、オラディポの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数8462
平均出場時間21.632.8
平均得点12.417.4
平均リバウンド2.94.6
平均アシスト3.53.9
平均スティール0.61.6
平均ターンオーバー2.02.6
FG成功率47.9%43.8%
3P成功率41.7%34.8%
フリースロー成功率73.7%79.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA