【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアがNBAを痛烈批判「めちゃくちゃだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベアがNBAを痛烈批判「めちゃくちゃだ」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地29日にフェニックス・サンズに敗れ、連勝は4でストップした。

現在ウェスタン・カンファレンス7位のウルブズはサンズに勝利してウェスト6位ゴールデンステイト・ウォリアーズとのゲーム差を縮めたかったところだろう。

そんな中、ルディ・ゴベアがNBAを痛烈に批判した模様。

ゴベアによると、NBAはケビン・デュラントやレブロン・ジェイムス、ステフィン・カリーといった高い人気を誇る選手たちのチームをNBAプレイオフに進出させるべく、レフェリーのコールで便宜を図っているという。ゴベアのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

めちゃくちゃだ。

フェアではない。

まったくフェアではない。

毎晩だ。

僕はこのリーグに10年いるが、常に疑うようにしている。

彼ら(NBA)がサンズの勝利を助けようとしたと考えないのは難しい。

ウォリアーズ、サクラメント・キングスとの試合もそうだ。

明白だ。

このリーグに長くいるバスケットボール選手として思うのは、(NBAが)僕たちを軽視しているということだ。

僕たちは巨大な市場を持つチームではないし、そのことは理解している。

君たちはプレイオフでKD、ステフ、レブロンを見たいと思っているよね。

ティンバーウルブズはまだそこにいない。

僕たちは頭を下げ続け、このような状況でプレイし続けなければならない。

本当にイライラする。

特に僕はね。

ゴベアはサンズ戦で5ファウルをコールされた。

スクリーンをセットした時にオフェンシブファウルを複数回コールされたシーンもあったが、ゴベアはシーズンを通して見ても十分貢献しているとは言い難い。

NBAはおそらくゴベアに罰金処分を科すだろうが、ゴベアがレフェリーのコールではなく、勝利だけに集中することを祈るばかりだ。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数65676
平均出場時間30.930.0
平均得点13.712.5
平均リバウンド11.711.7
平均アシスト1.21.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
2.1
平均ブロック1.40.7
平均ターンオーバー1.82.1
FG成功率66.1%65.4%
フリースロー成功率64.5%63.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す