【スポンサーリンク】

勝利に貢献のラッセル・ウェストブルック「役割は変わっても心は変わらない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

勝利に貢献のラッセル・ウェストブルック「役割は変わっても心は変わらない」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地29日、NBAオールスターのジャレン・ジャクソンJrとジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズに勝利した。

クリッパーズは主力のポール・ジョージ、カワイ・レナード、マーカス・モリスを欠きながらも、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックが全盛期を彷彿させるパフォーマンスを見せ、勝利に貢献。

タフなメンタルを持つウェストブルックはグリズリーズに勝利した後、自身について次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はものすごく恵まれているし、感謝している。

何よりもまず、僕をプレイさせてくれている上の人に感謝したい。

彼がいなければ、僕はここにいなかった。

僕のマインドは決して変わらない。

僕の役割が変わっても、僕の心は変わらない。

僕たちは信じられないくらい素晴らしいチームだ。

カワイとPGが欠場したから、僕は自分の仕事が少し変わると思っていた。

だが、今夜は全員が一丸となって仕事をしたんじゃないかな。

素晴らしいことだ。

僕はどこにも行かない。

僕はここにいる。

僕の仕事は少し変わったが、僕の仕事は戦い続け、自分の力を出し続けることだ。

君たちも知っての通り、僕は15年目の今もジャンプできるんだ。

ウェストブルックはロサンゼルス・レイカーズ時代にも2大スター抜きで戦わなければならなかったことがあった。

当時はレイカーズを勝利に導くようなパフォーマンスを見せることはできなかったが、グリズリーズ戦のパフォーマンスはクリッパーズファンの心を鷲掴みにしたに違いない。

なお、ウェストブルックのグリズリーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MEM戦
出場時間35:30
得点36
リバウンド4
アシスト10
スティール0
ブロック2
TO2
FG成功率72.2%
(13/18)
3P成功率100%
(5/5)
FT成功率55.6%
(5/9)
+/-+3

【スポンサーリンク】

コメントを残す