【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビール「僕たちにはカイル・クーズマが必要」

ブラッドリー・ビール「僕たちにはカイル・クーズマが必要」

オフシーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズからワシントン・ウィザーズに移籍したカイル・クーズマは、先日のシャーロット・ホーネッツ戦で6本の3ポイントを含む36得点、14リバウンドを記録し、チームを勝利に導いた。

ここ最近のクーズマはクラッチタイムで力強いプレイを見せている。

レイカーズに所属した昨季は心無い批判を浴びることが多かったものの、今季はレイカーズファンを見返すパフォーマンスを続けていると言っても過言ではないだろう。

NBAスターのブラッドリー・ビールも、クーズマに期待を寄せているのかもしれない。

ビールはクーズマについて次のようにコメント。washingtonpost.comが伝えている。

彼はスーパーアグレッシブだ。

目の前にチャンスがあることを分かっている。

僕たちが良いチームになるためには彼が必要だ。

彼は簡単にスコアリングする方法を見つけている。

ここワシントンで羽ばたけるだろう。

外野のノイズを気にする必要はない。

ウィザーズではポイントガード陣がNBAの健康と安全プロトコルで離脱しているため、ビールは2試合連続ポイントガードのポジションでプレイしている。

スコアリング以外の役割もこなさなければならないビールにとって、クーズマは頼れる存在となったに違いない。

なお、ウィザーズを指揮するウェス・アンセルドJrHCは、「クーズマの次のステップはディフェンス」としつつも、ホーネッツ戦でのディフェンスについては称賛した。

クーズマのホーネッツ戦のスタッツは以下の通りだ。

ホーネッツ戦
出場時間40:49
得点36
リバウンド14
アシスト6
スティール1
ターンオーバー5
FG成功率50.0%
(13/26)
3P成功率54.5%
(6/11)
フリースロー成功率100%
(4/4)
+/-

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA