【スポンサーリンク】

股関節負傷のダニ・アブディア「医師もトレーナーも最善を尽くしてくれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

股関節負傷のダニ・アブディア「医師もトレーナーも最善を尽くしてくれる」

NBAキャリア3年目を迎えるワシントン・ウィザーズのダニ・アブティアは、セカンドユニットの中心選手のひとりへの成長が期待されている。

昨季はディフェンス面で成長した姿を見せ、ウィザーズにとって重要なベンチ選手のひとりとなったアブディア。

だが、今季は怪我を治すところから始めなければならないようだ。

イスラエル代表として出場したユーロバスケット中に股関節を負傷したというアブディアは、現状について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕が早く健康を取り戻せるように、早くコートに復帰できるように、医師とトレーナーは最善を尽くしてくれると思う。

僕は彼らを信頼しているし、組織を信頼している。

どうなるか見てみよう。

アブディアによると、股関節の怪我は軽度だと感じているという。

ウィザーズはこのオフシーズン中の補強によりベンチのアップグレードに成功した。

アブディアにとって出場時間を勝ち取るシーズンともなるだろうが、一日でも早く健康を取り戻し、ウィザーズの勝利に貢献できるよう祈りたいところだ。

なお、アブディアのルーキーシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2020-212021-22
出場試合数5410
平均出場時間23.321.9
平均得点6.35.6
平均リバウンド4.95.5
平均アシスト1.21.5
平均スティール0.60.5
平均ブロックショット0.31.0
平均ターンオーバー0.60.8
FG成功率41.7%40.4%
3P成功率31.5%28.6%
フリースロー成功率64.4%54.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す