【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがジョエル・エンビードの試合前離脱について「正しい判断だった」

ドック・リバースHCがジョエル・エンビードの試合前離脱について「正しい判断だった」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、体調不良を抱えながらもニューヨーク・ニックス戦に出場すべく、試合前のシュートアラウンドに参加した。

だが、ティップオフの約15分前にコートを後にし、その後戻ってくることはなかった。

シクサーズを指揮するドック・リバースHCによると、エンビードの体調はまだ回復していないと判断したため、ニックス戦に出場させないことを決定したという。リバースHCのコメントをPhillyVoiceが伝えている。

シュートアラウンドでの彼を見ていたら、まだ苦しんでいるようだった。

コートに立ち、シュートを撃ってみたら、気分が優れなかった。

我々が試合に勝ちたいのは間違いない。

そのためにも彼をコートに出したい。

だが、長期的な目で見なければならない。

だから、彼をプレイさせないのが正しい判断だと思ったんだ。

エンビードは体調不良により3試合連続で欠場中。

NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンも負傷離脱中であるため、シクサーズはタイリース・マキシーをはじめ全員がステップアップしなければならないだろう。

とはいえ、大黒柱のエンビードがこの2日間のオフで健康を完全に取り戻すことを祈りたいところだ。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数6334
平均出場時間34.531.3
平均得点27.226.0
平均リバウンド9.511.3
平均アシスト3.33.3
平均スティール0.50.9
平均ブロックショット1.21.6
平均ターンオーバー3.73.4
FG成功率53.2%49.0%
3P成功率30.0%33.7%
フリースロー成功率78.8%81.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By DETファン

    ナッシュがクビならリバースもクビでしょw

*

CAPTCHA