【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「バスケットボールの話をする準備はできていない」

ジミー・バトラー「バスケットボールの話をする準備はできていない」

NBAオールスターのジミー・バトラー擁するマイアミ・ヒートは、イースタン・カンファレンストップの成績でNBAプレイオフに進出した。

ファーストラウンドでアトランタ・ホークスを4勝1敗で下し、カンファレンスセミファイナルでフィラデルフィア・セブンティシクサーズを4勝2敗で下したヒートにはNBAタイトル獲得の期待が集まったものの、カンファレンスファイナルでボストン・セルティックスに敗れ、今季を終えた。

ヒートの選手たちはこのショックからまだ立ち直ることができていないのかもしれない。

バトラーはビッグフェイスコーヒーに関するインタビューの際にヒートに足りないものについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

正直なところ、僕はバスケットボールについて話をする準備がまだできていない。

まだ気持ちの整理ができていないんだ。

だから話せない。

感情の扉はまだ開いている。

兄弟、僕はただコーヒーとアイスクリームについて話したい。

2年前はNBAファイナルに進出したものの、ロサンゼルス・レイカーズに敗れ、悲願のNBAタイトル獲得はならなかったヒート。

今季はNBAタイトル獲得の最大のチャンスだっただけに、バトラーがショックから立ち直るにはもう少し時間が必要なのかもしれない。

とはいえ、オフシーズン中は大好きなコーヒーに囲まれてリラックスした時間を過ごし、来季に向けて英気を養うことだろう。

なお、バトラーの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数57690
平均出場時間33.933.1
平均得点21.417.7
平均リバウンド5.95.3
平均アシスト5.54.1
平均スティール1.61.6
平均ターンオーバー2.11.6
FG成功率48.0%46.0%
3P成功率23.3%32.1%
フリースロー成功率87.0%
(キャリアハイ)
84.1%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    何度負けたっていい
    この人はいつか必ず勝てる人だと思う
    ゆっくり休んでほしい

*

CAPTCHA