【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアがジョエル・エンビードのフランス代表入りに慎重姿勢

ルディ・ゴベアがジョエル・エンビードのフランス代表入りに慎重姿勢

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは先日、フランス国籍を取得したと報じられた。

エンビードはオフシーズン中に手を手術したため、来月開催されるユーロバスケットには出場しない予定だが、いずれフランス代表としてデビューするだろう。

だが、エンビードとツインタワーを組むと見られるルディ・ゴベアは、エンビードのフランス代表入りに慎重な考えを持っているようだ。

ゴベアはエンビードのフランス代表入りについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は素晴らしい選手だ。

ただ、考えなければならないことがたくさんある。

ジョエルはユニークな選手だが、僕たちのチームの結束はすでに強い。

僕たちは一緒にうまくやってきた。

(エンビードの代表入りが)このグループにどう作用するのか見てみなければならない。

当然ながら、ゴベアはフランス代表として一度もプレイしたことがない。

つまり、フランス代表の多くの選手と初めてプレイするわけだが、エンビードの代表入りは確実に戦力アップにつながるだろう。

エンビードとゴベアには切磋琢磨し、フランス代表を次のステージに引き上げてもらいたいところだ。

なお、エンビードとゴベアの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードR・ゴベア
出場試合数6866
平均出場時間33.832.1
平均得点30.6
(キャリアハイ)
15.6
平均リバウンド11.214.7
(キャリアハイ)
平均アシスト4.2
(キャリアハイ)
1.1
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.7
平均ブロックショット1.52.1
平均ターンオーバー3.11.8
FG成功率49.9%71.3%
(キャリアハイ)
3P成功率37.1%0%
フリースロー成功率81.4%69.0%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ゴベアさんスタメン落ちの可能性からめっちゃ焦ってるやんけ笑笑

  2. By 匿名

    差別が無くならんわけですな笑

  3. By 匿名

    慎重姿勢や反対してるのがゴベアとかパーカーとか移民系の人だってのが皮肉だな。自分たちだってもともとフランス人じゃないくせに。

*

CAPTCHA