【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーが考えるヒートの勝因とは?「僕たちは誰にどう思われようと気にしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーが考えるヒートの勝因とは?「僕たちは誰にどう思われようと気にしない」

マイアミ・ヒートは現地4日、デンバー・ナゲッツとのNBAファイナル第2戦を制し、シリーズを1勝1敗のタイに戻すことに成功した。

第1戦は完敗したものの、見事なバウンスバックで白星を勝ち取ったヒート。

バトラーは第2戦を終えた後、ヒートがバウンスバックできた理由について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕たちのチームの誰も(第1戦を落としたことを)気にしていないと思う。

僕たちは誰にどう思われようと気にしない。

僕たちは自分たちが得意とすることや、グループとしてのアイデンティティに集中している。

ショットを決めようが外そうが、僕たちは僕たちであり続ける。

なぜなら、僕たちは他の誰かのことは気にしていないからね。

シーズンを通してそうやってきた。

変えるつもりはない。

つまり、「他人にどう思われようと関係ない」というのがその理由なんじゃないかな。

ヒートはレギュラーシーズン中に十分な結果を残すことができなかったが、プレイイントーナメントを勝ち抜いてNBAプレイオフ進出を果たすと、上位チームを次々に倒してNBAファイナルまで勝ち上がった。

たくさんの困難を乗り越えてきたからヒートだからこそ、彼らがちょっとしたことで下を向くことはないだろう。

なお、バトラーのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3840
PTS1321
TRB74
AST79
STL10
BLK10
TO11
FG%42.9%
(6/14)
36.8%
(7/19)
3P%50.0%
(1/2)
40.0%
(2/5)
FT%100%
(5/5)
+/--17+3

【スポンサーリンク】

コメントを残す