【スポンサーリンク】

オースティン・リバースが古巣ナゲッツの躍進に複雑な心境「彼らがNBAファイナルにいることが気に障る」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバースが古巣ナゲッツの躍進に複雑な心境「彼らがNBAファイナルにいることが気に障る」

ウェスタン・カンファレンス第1シードでNBAプレイオフに進出したデンバー・ナゲッツは順当に勝ち上がり、フランチャイズ史上初となるNBAプレイオフ進出を果たした。

ナゲッツファンはチームの快進撃に大喜びし、大興奮していることだろう。

だが、昨季をナゲッツで過ごしたミネソタ・ティンバーウルブズのオースティン・リバースは素直に喜ぶことができていないようだ。

ナゲッツと再契約できなかったリバースによると、ナゲッツがNBAファイナルで戦っているのを見ると複雑な心境になるという。リバースのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼らがファイナルにいることが気に障る。

ジャマール(・マレー)と一緒にプレイできなかったのが残念だ。

皆が「彼らのロスターは完璧だ」と言っているのが気に障る。

そうではない。

プレイしているのは7人だ。

彼らはロスターにいる選手全員を使っていない。

今のところフルチームでプレイしていない。

腹が立つ。

イライラする。

複雑だ。

唯一喜べるのは、アーロン・ゴードンとマイケル・ポーターJrが僕の良い友人だということだ。

彼らがファイナルにいるのは嬉しいよ。

リバースはナゲッツでプレイした昨季、十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

もしナゲッツの勝利に貢献するパフォーマンスを見せていれば、今季もナゲッツでプレイしていただろう。

この夏に再び完全FAになるリバースは来季、果たしてどのNBAチームでプレイするのだろうか?

なお、リバースの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G52707
MP19.523.8
PTS4.9
(キャリアワースト)
8.5
TRB1.6
(キャリアワースト)
2.0
AST1.42.1
STL0.50.7
TO0.41.0
FG%43.5%41.9%
3P%35.0%34.9%
FT%76.9%
(キャリアハイ)
65.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す