【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがケビン・デュラントとの対戦について「NBAプレイオフに復帰したことのほうが重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがケビン・デュラントとの対戦について「NBAプレイオフに復帰したことのほうが重要」

ウェスタン・カンファレンス4位のフェニックス・サンズと同5位のロサンゼルス・クリッパーズが、現地16日のNBAプレイオフ・ファースラウンドで対戦する。

サンズとクリッパーズのシリーズで注目が集まるのは、元オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックのバトルだ。

彼らは対戦するたびに激しいバトルを繰り広げているが、NBAプレイオフで対戦するのはこれが初。

デュラントとのNBAプレイオフでの初対戦について質問されたウェストブルックは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

正直言って、僕にとってはプレイオフに復帰したことのほうが重要だ。

マッチアップやその他すべてのことは今後数日で考える。

だが、僕はそのマッチアップに興奮しているし、高いレベルで戦うことを楽しみにしている。

僕たちがプレイオフシリーズで対戦したことはおそらくない。

おそらくこれが初めてだ。

そうだよね?

覚えていないんだ。

良い試合になるだろう。

エキサイティングだ。

デュラントがサンダーを離れてからしばらく、彼らは敵意をむき出しにして戦っていた。

だが、彼らの関係は時間と共に改善し、今は互いをリスペクトしながら激しいバトルを繰り広げている。

ウェストブルックとデュラントの対戦成績は6勝5敗でウェストブルックがリードしているというが、彼らはNBAプレイオフという大舞台でいつも以上に激しい戦いを見せてくれるに違いない。

なお、ウェストブルックとデュラントが対戦した試合のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックK・デュラント
出場試合数1111
平均得点28.332.0
平均リバウンド10.18.6
平均アシスト9.53.6
平均スティール1.60.6
平均ブロック0.61.2
FG成功率42.7%54.1%
3P成功率30.3%47.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す