【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「アンソニー・デイビスとのケミストリーを構築しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「アンソニー・デイビスとのケミストリーを構築しなければならない」

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったディアンジェロ・ラッセルは、ピック&ロールからの展開を得意とする選手だ。

特にアンソニー・デイビスとのピック&ロールはレイカーズの大きなオプションのひとつとなっているが、ラッセルはまだ手応えを感じていないのかもしれない。

ラッセルによると、彼とデイビスのピック&ロールはまだ完全にフィットしていないという。

ラッセルはデイビスとレブロン・ジェイムスに並んでプレイすることについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

彼らは間違いなくハイレベルな選手だ。

レブロンは素晴らしいパサーでもあるため、一緒にプレイすればうまくいく。

ADと一緒にプレイすることについては、もう少しケミストリーを構築しなければならないと思う。

僕はピック&ロールが得意な選手で、ADもピック&ロールが得意な選手だ。

僕たちのケミストリーはまだ構築されていないと思う。

一緒に練習する時間が十分にないのは明らかであり、彼らと一緒にプレイするたびに新しいことを学んでいるんだ。

ラッセルとデイビスは怪我による離脱があり、練習はもちろん試合でも共にプレイする機会を十分に得ることができていない。

だが、もしラッセルとデイビスのケミストリーが完全に構築されれば、レイカーズのオフェンスは相手にとってますます脅威となるだろう。

プレイインゲームでウルブズを下せば、レイカーズにはNBAプレイオフに備えて休養とチーム練習の時間ができる。

ラッセルとデイビスはその時間を活かし、ケミストリーを高めるに違いない。

なお、ラッセルとデイビスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ラッセルA・デイビス
出場試合数7156
平均出場時間32.534.0
平均得点17.825.9
平均リバウンド3.012.5
平均アシスト6.22.6
平均スティール1.01.1
平均ブロック0.42.0
平均ターンオーバー2.62.2
FG成功率46.9%56.3%
3P成功率39.6%25.7%
フリースロー成功率82.9%78.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す