【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがニコラス・クラクストンへのキックについて「覚えていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがニコラス・クラクストンへのキックについて「覚えていない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、現地20日に行われたブルックリン・ネッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドでフレイグラントファウル1をコールされた。

ニコラス・クラクストンにダンクを決められた後、エンビードを跨いだクラクストンにキックを見舞ったためだ。

このプレイでエンビードにフレイグラントファウル1が、クラクストンにテクニカルファウルがコールされたわけだが、試合後この件について質問されたエンビードは、笑みを浮かべながら次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

分からない。

覚えていない。

僕たちは3勝0敗だ。

前に進むだけさ。

このようなファイトの後は、ゲームを処理するのに時間がかかる。

映像を見なければならない。

映像を見て、僕たちがどうすればもっと良くなれるのか、僕がどうすればもっと良くなれるのか確認しなければならない。

ただ、勝てて嬉しいよ。

この試合を見れば、君たちも彼らのゲームプランが分かったんじゃないかな。

僕に強く当たり、イライラさせ、退場させようとしたのさ。

僕は退場を余儀なくされるような状況に陥るほど子供ではない。

僕は自分の仕事に専念し、そして僕たちが勝ったんだ。

この日のエンビードは何度もコートに倒され、足を痛めたように見えたシーンもあった。

後がなくなったネッツの選手たちは、第4戦でさらにフィジカルなバトルを仕掛けてくるだろう。

だが、大人になったエンビードは挑発に乗らず、シクサーズの勝利のために最善を尽くすに違いない。

なお、エンビードのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
出場時間333738
得点262014
リバウンド51910
アシスト372
スティール111
ブロック232
TO285
FG成功率46.7%
(7/15)
54.5%
(6/11)
38.5%
(5/13)
3P成功率25.0%
(1/4)
0%
(0/1)
0%
(0/3)
FT成功率100%
(11/11)
100%
(8/8)
80.0%
(4/5)
+/-+18+14+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す