【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスに複数のNBAチームが関心?

オースティン・リーブスに複数のNBAチームが関心?

ロサンゼルス・レイカーズの一員としてNBAデビューしたオースティン・リーブスは、素晴らしいルーキーシーズンを送った。

レイカーズは残念な結果に終わってしまったものの、リーブスの活躍は数少ない光のひとつだったと言えるだろう。

その活躍が評価されたのか、他のNBAチームはリーブスの動向をチェックしているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、複数のNBAチームがトレードでリーブスを獲得することに関心を持っているという。

リーブスの来季の契約金は160万ドルであり、来年夏には制限付きFAになる。

レイカーズはブルックリン・ネッツのカイリー・アービングやヒューストン・ロケッツのエリック・ゴードン、インディアナ・ペイサーズのバディ・ヒールド獲得を望んでいるというが、リーブスは彼らをトレードで獲得するための鍵となるかもしれない。

とはいえ、レイカーズはファンお気に入りの選手を毎年のように放出しているため、もしリーブスをトレードで放出すればレイカーズファンの反感を買うことになりそうだ。

なお、リーブスの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数61
平均出場時間23.2
平均得点7.3
平均リバウンド3.2
平均アシスト1.8
平均スティール0.5
平均ターンオーバー0.7
FG成功率45.9%
3P成功率31.7%
フリースロー成功率83.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA