【スポンサーリンク】

キャム・トーマスをベンチ起用に戻したジャック・ボーンHC「最終目標は全員の才能を最大化すること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャム・トーマスをベンチ起用に戻したジャック・ボーンHC「最終目標は全員の才能を最大化すること」

ブルックリン・ネッツのキャム・トーマスは今月上旬に3試合連続で40得点を記録し、NBAの歴史に名を残した。

だが、トレードでスペンサー・ディンウィディ、ドリアン・フィニー・スミス、ミカル・ブリッジズ、キャメロン・ジョンソンが加わった後はスターターから外れ,出場時間も減少してしまった。

この件に指揮官のジャック・ボーンHCが言及した模様。

ボーンHCによると、トーマスが不十分というわけではなく、全員が戦えるチームを構築することを目標にしているという。ボーンHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

3試合連続で40得点以上は素晴らしかった。

僕もすごく嬉しいよ。

それらの記録が失われることはない。

彼は記録に名を残した。

だが、我々はそのうち2試合を落としてしまった。

最終的な目標は誰もが参加できるチームと雰囲気を作り、全員の才能を活用し、最大化することだ。

トーマスはベンチ起用に戻されたとはいえ、セカンドユニットにおいて重要なスコアラーのひとりであるのは間違いない。

まだ21歳と若いトーマスには腐ることなく全力を尽くし、自らの力でポジションを勝ち取ってもらいたいところだ。

なお、ベンチ起用に戻された3試合のトーマスのスタッツは以下の通りとなっている。

PHI戦NYK戦MIS戦
出場時間182021
得点14719
リバウンド112
アシスト204
スティール001
ブロック000
TO002
FG成功率58.3%
(7/12)
25.0%
(2/8)
54.5%
(6/11)
3P成功率0%
(0/2)
60.0%
(3/5)
FT成功率75.0%
(3/4)
100%
(4/4)
+/--3-100

【スポンサーリンク】

コメントを残す