【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンがグリズリーズにメッセージ「優勝していないのに王朝と言ってはならない」

クレイ・トンプソンがグリズリーズにメッセージ「優勝していないのに王朝と言ってはならない」

昨季NBA王者のゴールデンステイト・ウォリアーズは現地25日、ライバルのメンフィス・グリズリーズに勝利した。

ウォリアーズとグリズリーズは昨季NBAプレイオフでも戦い、彼らの激しいバトルはコート上だけでなく、SNS上にも波及。

それゆえにこのクリスマスゲームは大きな注目を浴びていたため、NBAオールスターのステフィン・カリーとアンドリュー・ウィギンスを怪我で欠くウォリアーズにとって会心の勝利だったと言えるだろう。

この日はトンプソンも闘志を全開にしてプレイし、ディロン・ブルックスを威嚇するような行為でテクニカルファウルをコールされた場面もあったが、トンプソンによると、以前「僕たちの王朝が始まった」と自信満々に語っていたグリズリーズの選手たちにメッセージを送りたかったという。

トンプソンはグリズリーズに勝利した後、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼らは王朝の話をしていたよね。

優勝していないのにそう言ってはならない。

それがどれほど大変なことなのか、人々は理解していないと思う。

そのためには献身と犠牲が必要だ。

身体を犠牲にしなければならない。

彼らがそのワードを出すのは時期尚早だと思ったんだ。

ただ、彼らは僕たちのベストを引き出してくれる。

僕たちも彼らのベストを引き出していると思う。

彼のことは好きではないとしても、僕たちは彼らをリスペクトしなければならない。

なぜなら、彼らは脅威だからね。

ウォリアーズとグリズリーズの対戦はこれが今季1試合目。

レギュラーシーズンではあと3回対戦する予定だ。

次の試合はウォリアーズのホームゲームとなるが、グリズリーズの選手たちはリベンジを誓って乗り込むだろう。

彼らのライバル関係はますます激しくなり、さらにタフな戦いを見せてくれそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    謎にめっちゃキレとるやん笑
    ウケる

  2. By 匿名

    今のクレイに言われてもな。てかなんでまだクレイイキってんの?もう空気なんだから黙ってろよ

コメントを残す