【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネン「トロフィー獲得が主な目標ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラウリ・マルカネン「トロフィー獲得が主な目標ではない」

昨年夏のトレードでNBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベアを放出したユタ・ジャズは、再建期に入ると見られていた。

だが、新加入のラウリ・マルカネンを中心として素晴らしい戦いを繰り広げ、しばらくウェスタン・カンファレンス上位に位置。

しかし、シーズンが進むに連れて黒星がかさみ、現在33勝36敗でウェスト12位にとどまっている。

NBAオールスターに成長したマルカネンは今季のMVP有力候補に挙がっているものの、彼はチームを勝利に導くことだけを考えているようだ。

マルカネンは自身について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕は責任を持たなければならないが、チャレンジを楽しんでいる。

個々の目標を達成し、試合に勝ち続け、僕は僕の仕事に専念する。

それが理想だ。

僕は毎日努力しているし、理想が実現したらと思うが、どうなるか見てみよう。

一丸となって勝利を掴み、前に進み続けるだけさ。

ホームでトロフィーを獲得するのは確かにクールだが、今はそれが主な目標ではないんだ。

ジャズは現地13日にマイアミ・ヒートに敗れ、今季の成績を33勝36敗とした。

順位はウェスト12位に落ちてしまったものの、同5位ゴールデンステイト・ウォリアーズから12位ジャズまでわずか3ゲーム差であり、ジャズがNBAプレイオフに進出する可能性は十分にある。

もしジャズがNBAプレイオフに進出することができれば、マルカネンの評価はさらに高まるに違いない。

なお、マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数62344
平均出場時間34.430.6
平均得点25.4
(キャリアハイ)
17.2
平均リバウンド8.57.1
平均アシスト1.8
(キャリアハイ)
1.4
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.91.4
FG成功率50.5%
(キャリアハイ)
45.6%
3P成功率40.3%
(キャリアハイ)
37.3%
フリースロー成功率87.0%85.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す