【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「僕たちの弱点はディフェンス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「僕たちの弱点はディフェンス」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを怪我で欠くダラス・マーベリックスは現地13日にメンフィス・グリズリーズに敗れ、今季の成績を34勝35敗とした。

勝率は5割を下回り、順位も落ちつつあるマブス。

だが、ドンチッチはチームの問題点を把握しているようだ。

ドンチッチはグリズリーズとの試合前に番組に出演し、マブスの問題点について次のように明かしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちのオフェンスはすごく良いと思う。

だが、ディフェンスについてはもっとうまくコミュニケーションをとらなければならない。

すべてを改善しなければならない。

今はそれが僕たちの弱点になってしまっているんだ。

マブスは先月のトレードNBA屈指のスコアラーであるアービング獲得に成功した。

だが、ディフェンスの要として活躍していたドリアン・フィニー・スミスを放出。

これによりディフェンスが弱体化したと見られている。

順位をウェスタン・カンファレンス8位に落とし、厳しい状況を強いられているマブス。

果たしてマブスはディフェンスを改善し、NBAプレイオフ進出を果たすことができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す