【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがデビン・ブッカーを挑発「僕が相手なら50得点できない」

ディロン・ブルックスがデビン・ブッカーを挑発「僕が相手なら50得点できない」

フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは、現地17日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦で6本の3ポイントを含む58得点を記録した。

ブッカーが50得点以上を記録するのは今季2度目だ。

だが、ペリカンズ戦で足に大きな負担がかかってしまったのか、ブッカーは以降の試合をハムストリングの張りにより欠場。

ブッカー不在のサンズは現地23日メンフィス・グリズリーズに大敗してしまったわけだが、グリズリーズのディロン・ブルックスはブッカーとのマッチアップを待ちわびている模様。

ブルックスは先日、ブッカーについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼にこう伝えたんだ。

「君にプレイしてほしかった」とね。

だから、僕は彼がメンフィスでプレイするのを願っている。

僕なら彼を抑えることができる。

なぜなら、彼は僕が相手なら50得点できないからね。

グリズリーズとサンズは、現地27日にグリズリーズのホームで対戦する。

もしブッカーが出場すれば、ブルックスが間違っていることを証明すべく、闘志全開で立ち向かっていくだろう。

一方、ブルックスはブッカーを抑えることができれば、ディフェンダーとしての評価をより高めるに違いない。

なお、今季のブルックスとブッカーのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブルックスD・ブッカー
出場試合数2828
平均出場時間30.835.6
平均得点17.928.0
(キャリアハイ)
平均リバウンド3.7
(キャリアハイ)
4.8
平均アシスト2.8
(キャリアハイタイ)
5.8
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー1.72.5
FG成功率41.3%47.7%
3P成功率34.8%37.0%
フリースロー成功率78.2%85.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す