【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがレフェリーに八百長疑惑を抱く?NBAはドンチッチに罰金処分?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがレフェリーに八百長疑惑を抱く?NBAはドンチッチに罰金処分?

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地22日にゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス9位に落とした。

同日にロサンゼルス・レイカーズが勝利したため、ウェスト9位マブスと同10位レイカーズはゲーム差なしとなり、マブスと同11位ユタ・ジャズ、同12位ニューオーリンズ・ペリカンズのゲーム差はわずか0.5となった。

ウォリアーズ戦では不可解なプレイがあり、マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンはNBAに抗議を出すというが、ドンチッチは試合を通してレフェリーを疑っていたのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ドンチッチは試合最終盤にリング下のシュートをミスし、ファウルをコールしてもらえなかった後、まるでレフェリーが金をもらって八百長していることを示すようなジェスチャーを見せたという。

NBAはおそらくドンチッチのジェスチャーをレフェリーに対する侮辱行為と捉え、ドンチッチに対して罰金処分を科すだろう。

ウォリアーズに敗れたことで勝率は5割を切り、NBAプレイオフに進出できない可能性が出てきたマブス。

この日の試合は遺恨を残すことになりそうだが、マブスの選手たちが次のシャーロット・ホーネッツ戦までに立ち直るのを祈るばかりだ。

なお、ドンチッチのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW戦
出場時間41
得点30
リバウンド7
アシスト17
スティール1
ブロック0
TO5
FG成功率40.7%
(11/27)
3P成功率20.0%
(2/10)
FT成功率60.0%
(6/10)
+/-+2

【スポンサーリンク】

コメントを残す