【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがシクサーズを去るならジョエル・エンビードはトレード要求?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがシクサーズを去るならジョエル・エンビードはトレード要求?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地14日、ボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第7戦を落とし、今季を終えた。

この結果を受け、プレイヤーオプションを破棄してFAになると見られているジェイムス・ハーデンの去就に注目が集まり始まっている。

ハーデンには古巣ヒューストン・ロケッツ復帰の噂が浮上しているが、もしハーデンがシクサーズを去るなら、シクサーズは最も重要なNBAスターも失ってしまうかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ハーデンがシクサーズを去った場合、今季MVPのジョエル・エンビードがトレードを要求する可能性があるという。

エンビードが最も求めているのはNBAチャンピオンだ。

だが、エンビード時代のシクサーズはNBAファイナルはおろか、カンファレンスファイナルにさえ進出したことがない。

もしエンビードがそれに不満を持っていれば、トレードを要求する可能性はゼロではないだろう。

エンビードはトレード要求の噂を否定するだろうが、もしシクサーズがNBAチャンピオンを狙えるロスターを構築することができなければ、エンビードはシクサーズのフロントオフィスに愛想を尽かしてしまうかもしれない。

まずはハーデンの去就に注目が集まるところだが、果たしてシクサーズのフロントオフィスは今季をどう評価し、どのようなロスターを構築するのだろうか?

なお、ハーデンとエンビードのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第7戦のスタッツは以下の通りとなっている。

J・ハーデンJ・エンビード
出場時間4038
得点915
リバウンド68
アシスト71
スティール20
ブロック12
TO54
FG成功率27.3%
(3/11)
27.5%
(5/18)
3P成功率20.0%
(1/5)
0%
(0/4)
FT成功率100%
(2/2)
83.3%
(5/6)
+/--30-28

【スポンサーリンク】

コメントを残す