【スポンサーリンク】

ポール・ピアースがセルティックスのケビン・デュラント獲得について「ない」

ポール・ピアースがセルティックスのケビン・デュラント獲得について「ない」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは先日、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラント獲得を狙ってブルックリン・ネッツにトレードをオファーしたと報じられた。

セルティックスはジェイレン・ブラウン、デリック・ホワイト、NBAドラフト1巡目指名権1つをパッケージにしてオファーしたというが、NBAレジェンドであり、元セルティックスのポール・ピアースによると、セルティックスがデュラント獲得に動くことはないという。

ピアースはセルティックスがデュラントをトレードで獲得するという噂について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

セルティックスのことについて話しているのかい?

ノーだ。

彼らは動かないだろう。

彼らはやらない。

(トレードが)起こることはない。

彼らが動く必要はないんだ。

元セルティックスのアントワン・ウォーカーも先日、デュラント獲得に否定的な見解を明かした。

デュラントはNBA史上最高のスコアラーであり、もし獲得できればセルティックスのクラッチタイムのスコアリング力はアップするかもしれない。

だが、デュラントは間もなく34歳になることもあり、長期政権を築くなら20代の主力選手たちはロスターに残し、さらなる成長を促したいところだろう。

セルティックスは今も定期的にネッツに接触しているというが、果たしてトレードは実現するのだろうか?

なお、ネッツはセルティックスに対し、ブラウン、マーカス・スマート、複数のNBAドラフト指名権、さらにローテーションプレイヤー1人を要求したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA