【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「僕は最高のレベルで勝ちたい」

レブロン・ジェイムス「僕は最高のレベルで勝ちたい」

ロサンゼルス・レイカーズは現地6日にアトランタ・ホークスに快勝し、連勝を4に伸ばした。

アンソニー・デイビス、ロニー・ウォーカー、オースティン・リーブス、トロイ・ブラウンと主力選手たちが欠場したものの、チームとして戦い、嬉しい白星を勝ち取ったレイカーズ。

だが、体調不良から復帰したレブロン・ジェイムスは、レイカーズにまだ物足りなさを感じているのかもしれない。

ジェイムスはレイカーズと自身について、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕は勝ちたい。

個人として実績を残すのは好きではない。

負けている中では良いこととは思わない。

今の僕たちは5割以下のチームであり、最近は良いプレイをすることもある。

だが、僕たちは、僕は最高のレベルで勝ちたい。

負けている中で記録を破ることや記録を樹立すること、偉大な選手たちを抜くことは、僕のDNAにはない。

レイカーズは現在18勝21敗でウェスタン・カンファレンス12位。

NBAプレイオフにストレートで進出できるウェスト6位のゴールデンステイト・ウォリアーズとは2ゲーム差であるため、可能性は十分ある。

トレードによるロスター調整の期待が高まる中、レイカーズの組織がどう判断するのか見てみたいところだ。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/7サクラメント・キングスアウェイ
1/9デンバー・ナゲッツアウェイ
1/12ダラス・マーベリックスホーム
1/15フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
1/16ヒューストン・ロケッツホーム
1/18サクラメント・キングスホーム
1/20メンフィス・グリズリーズホーム
1/22ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
1/24ロサンゼルス・クリッパーズホーム
1/25サンアントニオ・スパーズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す