【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「僕はルーキー・オブ・ザ・イヤーにふさわしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャ・モラント「僕はルーキー・オブ・ザ・イヤーにふさわしい」

今季のルーキー・オブ・ザ・イヤーは、おそらくメンフィス・グリズリーズのジャ・モラントが受賞するだろう。

だが、怪我で出遅れたとはいえ、素晴らしいパフォーマンスを見せているザイオン・ウィリアムソンを推す声もないわけではない。

そんな中、モラントが今季のルーキー・オブ・ザ・イヤーについて言及した模様。モラントのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕は十分やったんじゃないかな。

それに値すると思うよ。

今季の僕のプレイがすべてを証明したような気がする。

素晴らしいシーズンを過ごした。知っての通り、今季は少し短くなってしまったけれどね。

一方、ウィリアムソンもルーキー・オブ・ザ・イヤーにはモラントがふさわしいとしている。

ルーキー・オブ・ザ・イヤーにモラントが選出される可能性は限りなく高いだろうが、スーパースターへの道が約束されるわけではない。

ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞しながらも低迷してしまった選手もいる。

モラントには来るだろう壁を乗り越え、NBAを代表するスーパースターに成長してもらいたいところだ。

なお、モラントとウィリアムソンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

ジャ・モラントザイオン・ウィリアムソン
所属メンフィス・グリズリーズニューオーリンズ・ペリカンズ
出場試合数5919
平均出場時間30.029.7
平均得点17.623.6
平均リバウンド3.56.8
平均アシスト6.92.2
平均スティール0.90.8
平均ブロックショット0.30.5
平均ターンオーバー3.22.7
FG成功率49.1%58.9%
3P成功率36.7%46.2%
フリースロー成功率77.0%64.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す