【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「レブロンとADは互いを受け入れてる」

近年のNBAでは、スーパースターが同じチームに集結し、タイトル獲得を目指す傾向にある。

だが、スーパースターがタッグを組んだとしても、うまくいく保証はない。

特にタッグを組んで1年目は、うまくいかないことも多々あるだろう。

そんな中、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスはタッグを組んで1年目にもかかわらず、息の合ったコンビネーションを見せている。

その理由について、ベテランガードのダニー・グリーンは次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。

「彼らは互いを受け入れてる。彼らはベストフレンドだ。彼らは外でも一緒に過ごしてる。そして、彼らは俺たちのことも喜んで受け入れてるんだ」

2年前の夏にレイカーズに加わり、プレイオフ復帰への貢献が期待されたジェイムスだったが、主力陣の相次ぐ負傷離脱や、ジェイムス自身も怪我で長期離脱を余儀なくされ、目標を達成することはできなかった。

そして昨年夏、スーパースターのデイビスを獲得。

さらに経験と実績あるグリーンやエイブリー・ブラッドリーなどを加え、今季はウェスタン・カンファレンス首位を走っている。

現在はタフな時間を過ごしているであろうが、シーズンが再開された後には再び息の合ったコンビネーションを繰り広げてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA