【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「ニコラ・ヨキッチは素晴らしい選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「ニコラ・ヨキッチは素晴らしい選手」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地7日に行われたデンバー・ナゲッツとのカンファレンスセミファイナル第3戦を制し、シリーズを2勝1敗でリードした。

前の試合でで大車輪の活躍をしたニコラ・ヨキッチを、第4Qでわずか4得点に抑えるディフェンスを見せたクリッパーズ。

NBA有数のディフェンダーでもあるポール・ジョージも、ヨキッチに脅威を感じているのかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=cKZY92mPO34

ジョージはヨキッチについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ズー(イビチャ・ズバッツ)は素晴らしい仕事をしたと思う。

彼には伝えたよ。

ヨキッチは素晴らしいプレイヤーだ。

彼に対してはタフに仕掛けなければならない。

ショットを決められる時は決められるが、簡単には撃たせない。

彼は消耗し、疲れているだろう。

次の試合へ向け、どれだけタフに仕掛けたか忘れないようにしなければならない。

ズーはそれをやってくれたと思うよ。

タフだ。

彼は身体を投げ打ってくる。

タフだ。

パット(ビバリー)も言っていたけれど、彼はレフェリーにプレッシャーをかける。

中にはファウルじゃないものもあると思うが、彼はファウルをもらうんだ。

第3戦の結果を受け、マイケル・マローンHCは対策を打ってくるだろう。

これまでのシリーズと同じようにヨキッチとジャマール・マレーを封じることが勝利のカギとなるのは間違いないだろうが、次戦はナゲッツの奮起にも期待したいところだ。

なお、ヨキッチはビバリーの指摘に対し、こう応じた。

彼ら(クリッパーズ)はフリースローを26本もらった。

僕たちは10本だ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す