【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕たちは正義を求める」

アンソニー・デイビス「僕たちは正義を求める」

NBA選手たちはウィスコンシン州で起こった事件を受け、緊急ミーティングを開催した。

ミーティングではNBAシーズンを続行するか中止するか投票が行われたというが、今季のNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズは中止に票を投じたと報じられている。

そんな中、スーパースターのアンソニー・デイビスが今回の事件に言及した模様。デイビスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕たちは(被害者の)ジェイコブ・ブレイクのために正義を求める。

彼の容体が安定し、一命を取りとめたのは良かった。

だが、受け入れられることではない。

僕たちは彼と他の被害者たちのために声をあげ続け、正義を探し続ける。

あらゆる社会正義の状況をプッシュし続けるし、止まらないよ。

レイカーズのオーナー兼CEOのジーニー・バスはレイカーズの選手たちの行動を支持し、社会へ向けて行動を起こすよう呼びかけている。

テニスやベースボールなどでもボイコットが行われ、この動きは再び世界中に波及するだろう。

一刻も早く落ち着きを取り戻したいところではあるが、社会に正義と安定がもたらされる日がやってくることを祈りたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA